TrainerRoad 259 Base3 : Gibbs (Endurance 4.1)

本日は2時間でTSSが81、FTPの60〜70%(142〜165w/2.62〜3.04倍)でのEndurance🚴‍♂️
アニメを消化しながらケイデンスは90rpm弱で淡々と😊

ようやくハンドルの高さを一番下まで下げました。
最近、窮屈に感じることが多かったので、今日2時間乗った感じでは全く違和感なかった。

体組成データ

体重がお酒を飲んで増えてしまったので、また減らしていくか。
来週はアクティブレスト週なので運動量が下がるので、食事を気をつけてみるか。

Strava

ワークアウト:説明

Gibbsは60~70%FTPの有酸素エンデュランス・ライディングを2時間行う。

オプションのフォーム・ドリルには、フォーム・スプリント、エンデュランス・スピニング・インターバル、シングルレッグ・フォーカス・ドリルなどがある。

ワークアウト:目標

エアロビック・エンデュランス・ワークアウトは、ストレスの少ない方法で有酸素性パワー生産能力を向上させることを目的としている。

長時間のライドを続けることで、持久力のある筋繊維は酸素の利用効率が高まり、脂肪をエネルギーとして代謝し、より激しい努力のために糖分の貯蔵を節約できるようになる。

さらに、このような持久力トレーニングは、酸素の供給と利用を改善し、疲労に対する筋肉の抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略の改善にも役立つ。

フォームドリルについてギブスは、脚のスピードの向上、スプリントフォームの改善、各脚のペダルストローク全体を通してのパワー発揮の改善を目標としている。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial