TrainerRoad Day 67 : Andrews (Endurance 5.4)

2023 03 07 Andrews

本日は1時間半でTSS73のEndrance走🚴‍♂️
FTPの65〜75%のL2領域なのでノンビリとケイデンスは85〜95rpmの間で回しました。SSTよりも下のL2領域だと乳酸も溜まることなく、確かにずっと走れる感じ。

指示としては途中からエアロポジションに切り替えたのと、一部でダンシングとシッティングを繰り返すドリルを実施。しかし、この負荷だと何もかも楽ですね😁

Strava

ワークアウト:説明

Andrewsは、65-75%FTPの範囲内で90分間の有酸素耐久走行を行います。

ワークアウト:目標

エアロビック・エンデュランス・トレーニングは、強く広いエアロビック・ベース(脂肪代謝の改善、エネルギー供給とグリコーゲン保存、低HR/高有酸素パワー、神経筋効率の改善など、低強度のロングライドに特有のすべての生理学的適応を含む)を培うことが主目的です。

しかし、多くのライディングスケジュールは時間的制約があるため、短時間のエンデュランスライドをコンスタントに行うことで、プロライダーの時間的余裕のなさを補うことができます。

回転数を85~95rpmの範囲に保つようにし、ワークロードがより管理しやすくなっている間に、バイク上のポジションに適応し、修正することに十分な時間を費やすようにします。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial