トレーニング実績🚴‍♂️:2023年4月

2023 05 01 01

2023年4月のトレーニングも先月に引き続き実走ゼロで、全てTrainerRoadのローラーでのワークアウトになります。

Load(TSS)の数値は1,756となっており、先月の1,611から若干増加。6/4のレース(富士ヒルクライム)本番に向けて負荷が上がってきた感じでしょうか。

トレーニング実績🚴‍♂️:2023年3月
2023年3月のトレーニングは実走ゼロで、全てTrainerRoadのローラーでのワークアウトになります。 Load(TSS)の数値は1,611となっており、先月の1,648とほぼ同じぐらい。今月は1回ワークアウトをこなせなかったものがある...

先月も忙しかったですが、今月も引き続き忙しく休めたのは2日で残業も70時間を超えてしまいました😅大阪への出張も2回あり、かなりハードでしたねぇ。
そんな状況でしたが、きっちり休まずTrainerRoadのワークアウトはこなしました❗️

2023 05 01 02

なんというか、自転車のトレーニングをするのが自分にとってストレス発散の手段になっているというのが大きいです。ぶっちゃけ、仕事する以外の時間では食事と睡眠とトレーニングをする時間があればOKって感じでした😁

が、精神的な疲れは溜まっていたようです。
今日、吉祥寺のカミさんのサロンで施術をしてもらったところ、頭がガチガチに凝り固まっていたようです😅

4/11からはTrainerRaodでSpecialtyフェーズに入っています。

スペシャリティ段階

レース当日に向けたフィットネスの最終調整をサポートします。

Buildフェーズに比べて、VO2 MaxのProgression Levelsが低めに設定されており個人的には気分的に楽な感じです。とりあえず、レースに向けての調整とか何をすればいいのか?さっぱりわからないので、TrainerRoadの言うがままにトレーニングをしている感じです😁

2023 05 01 03

CTL(Interval.icuの場合は、Fitness)は60ぐらいで安定してる感じで先月よりも少し上がったぐらいです。ローラーだけで、1日に長くても1時間半しか乗っていないので、まぁこんなもんかなぁっと思っています。

これ以上乗ろうとすると仕事との両立ができずにダウンしてしまう気がします😅

FTP値について

4/13にTrainerRoadのAIによるFTP測定をした結果、FTP値は220223と上がりました😆
今朝の体重(51.5kg)だとPWRは4.33w/kgという感じです。

FTP計測 : 2023/04/13
前回の2023/03/15から28日経過したので、TrainerRoadのAIでのFTP計測を実施しました❗️ 結果は220→223wにアップ❗️ 3/15からの28日間、TrainerRoadのワークアウトは以下のような感じでした。 月曜...

ま、FTP値はトレーニングをするための基準値であるので、常にちょうどいい負荷でトレーニングをするためにも今後もFTPの計測は定期的に実施していこうと思います。

正直、実走はほぼしてないので本当に走れるのか?ぶっちゃけ不安です😂

体重と体脂肪率の推移

体重は52kgをきり51kg台であがったり下がったりという感じ(身長は164cm)。

体脂肪率15%台ぐらいまで落ちてきてます。
しかし、体脂肪率については業務用の体組織計で4/14に計測したところ、9.7%だったので正確な値はわからないです🤣
とはいえ、比較はできるので順調に減ってきているのは間違いなさそうです。

まともな体組成計で体脂肪率を測ってみたら・・・
普段自宅で使っている体組成計はオムロンの3,000円ぐらいで買えるやつなんですが。 今朝、測った際には体重が51.5kgで体脂肪率が16.3%でした。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateO...

2023 05 01 04

2023 05 01 05

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial