TrainerRoad Day 169 Base2 : Sleeping Beauty +8 (VO2 Max 6.7) – DNF

2023 08 22 Sleeping Beauty +8

本日は1時間でTSSが81、FTPの135%(5.84倍)で30秒x5が6セットのVO2 Max🔥
でしたが、2セット目の途中で10%負荷を下げても回しきれずあっという間にAll-Out❗️
心肺機能がまったく追いつかなかった。。しかし、体調が良くても出来た気がしない🤣

富士ヒル直前に似たようなVO2 Maxをやったよなぁっと思ったら、ありました。

TrainerRoad Day 122 : Diavolo (VO2 Max 7.2) - DNF
本日は30分でTSSが36/50、FTPの129〜140%(PWR 5.57〜6.18倍)の40秒x6のインターバルが3セットのVO2 Max🔥 でしたが、2セット目の途中でDNF🥴もうね、こういうスプリント系のワークアウトは全然ダメですね...

そうそう。こういうスプリント系の負荷のVO2 Maxは本当に苦手です😂

体組成データ

2023 08 22 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Sleeping Beauty +8は、5×30/15を6セット。30秒間をFTP135%で走り、その直後に15秒間、かなり軽めの持久力トレーニングを行う。

インターバルのセット間のリカバリーは3分半。

ワークアウト:目標

主に、最大有酸素パワーを向上させること、あるいは最大有酸素パワーまたはそれに近い状態で繰り返し動作する能力を向上させることを目的としています。

このようなインターバルは、あなたの有酸素性の上限を引き上げ、後にVO2maxを向上させる余地を作り出します。

各インターバル中、ケイデンスは少なくとも90rpm、あるいはもう少し高くなるように努力しよう。しかし、疲労により高いケイデンスでコントロールできない場合は、自分に合ったケイデンスでスムーズに走ろう。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial