TrainerRoad Day 122 : Diavolo (VO2 Max 7.2) – DNF

2023 05 30 Diavolo

本日は30分でTSSが36/50、FTPの129〜140%(PWR 5.57〜6.18倍)の40秒x6のインターバルが3セットのVO2 Max🔥
でしたが、2セット目の途中でDNF🥴もうね、こういうスプリント系のワークアウトは全然ダメですね😂

週末に膝に痛みが出て、原因として考えられるペダルを元に戻してみたけど、まだ膝に違和感あり。富士ヒル本番まで1週間をきったこの状況で膝に痛みが出るのは、かなりの不安要素。レースで痛みが出ないことを今は祈るのみ。。。

体組成データ

体組成計としてAnker Eufy Smart Scale P2 Proを購入したので、その計測値も今後は貼り付けるようにしてみます。

筋肉量が低いって出てるけど、この数値本当に正しいのか?という疑問。他にも数値の結果が納得いかないのだけど、今後も計測してメーカー側にフィードバックしていきたいとは思ってます。

体脂肪率は以前使っていたものに比べて、3%ほど低い数値が出てるようです。

2023 05 30 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Diavoloは、40/20形式で6回の無酸素性パワーリピートを3セット行い、129~143%FTPの間で40秒を過ごし、その後20秒のアクティブリカバリーを行うものです。

各回復は2分です。

ワークアウト:目標

高いパワーを出すことに満足したら、次は、そのパワーをほとんど休まずに繰り返すことで、有酸素運動が発達し、無酸素運動ができるようになる。

40秒間のハードなアタックと、その後に続くアタックは別物です。

このような戦術をとると、ライバルは息をのみ、執拗なパワーを見せつけられるので、レースの目的を見直すことになるのです。

短時間で頑張ることを学び、鋭い努力を繰り返すことで、無酸素運動の武器を身につけましょう。

40秒の間、リラックスしてペダルを踏み続けることができれば、100rpm以上の高回転を維持することができます。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial