実走:ヤビツ峠 with GBtL

2024 04 20_Yabitsu01.

本日はチームGBtLの方々とヤビツ峠を走ってきました🚵🏼皆さんありがとうございました❗️
序盤トレインにのせていただき、タイムはStravaのセグメント「ヤビツ峠 コンビニスタート」で33:10でした😊

Strava上で本セグメントの平均パワーは224w
言い訳になってしまいますが、、登り始めたときから左足のお尻の付け根の部分に少し痛みがあり、力を出し切れなかった感はゼロではないです😅
とはいえ、心拍は160bpmを超えてギリギリまで追い込まれていましたけどね🤣

ヤビツ峠を下ってから自宅に帰るときには痛みが増してしまい、帰り道はキツかった😂
にもかかわらず、尾根幹では思いっきり踏んでしまいました。。。

気になるのは、どうして痛くなってしまったか?ですね。今までこの部位が痛くなることがなかっただけに、ちょっと気になります。ポジションに問題があるのか🤔

2024 04 20_Yabitsu02.

今日、一番驚いたのは写真のバイク。
なんと重量が4.2kg❗️

うそやろ❓って感じで、持たせてもらいましたけど。
笑ってしまうレベルで想像を遥かに超えて軽かった😆

ホイールが確か前後で700g台と言ってましたね🤣
タイヤも20cをはかせてて、後ろから見ましたけど超絶細かった。

2024 04 20_Yabitsu03.

ヤビツ峠のTT後、下ってからオカワリしました。
2本目はゆるポタということで、3倍ぐらいで淡々と。

んで、ヤビツ峠レストハウスにて丹沢ロイヤルカレーをいただきました🍛
今までずっとソロで走ってて、お店で食事をするのは2回目だったようです😁

本日は149kmで、TSSが297。
TrainerRoadさんには明日は休めよ❗️と言われました。
明日は仕事の予定なので、大人しくしていようと思います。

追記:2024/04/21

足を痛めてしまったのでポジションを見直そうとサドルの前後位置の変更を検討していたのですが。。。サドルの高さも念の為確認しておくか!ということで確認したところ。

1cm以上 下がってた🤣

なんか力が入れづらいと感じていたのはコレが原因だったか❗️
なんにせよ、足を痛めてしまった原因がわかって本当によかった😊

体組成データ

体重は相変わらず54kg前後をいったりきたり。

2024 04 20_Weight.

Strava

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial