TrainerRoad 314 Specialty : Elwell +2 (VO2 Max 7.9)

2024 04 18_TR.

本日は1時間15分でTSSが101、FTPの105%(250w/4.66倍)で7分x2、108%(257w/4.79倍)で5分x2、115%(274w/5.10倍)で3分x2、121%(288w/5.36倍)で2分x2のVO2 Max🔥
4本目で足が売り切れ、5〜7本目は負荷を5%落として、8本目で元の負荷に戻して無事昇天😇しっかり追い込めました😊

もう少しケイデンスを上げても良かったかもしれない。
まぁ、どっちにしても最後の5.36倍で2分は笑ってしまうぐらいキツかった🤣
5倍の人ってとんでもないなぁっと改めて感心するばかり。

そういえば、ワークアウト終了時に「All Out」と申告したところ、来週のVO2 Maxのワークアウトのレベルは下がったけども、Progression Levelは上がりやがった❗️何でやっ😂

体組成データ

昨日は仕事で飲み会だったので、トレーニングはしなかったのですが。
体重は前日よりも0.7kg減ってました。うーん、よくわからんです。

2024 04 18_Weight.

Strava

ワークアウト:説明

Ewell +2は、105%FTPで2×7分、108%FTPで2×5分、115%FTPで2×3分、121%FTPで2×2分の超閾値努力で構成される。

インターバル間のリカバリーは3分間。

ワークアウト:目標

体力がピークに近づいたら、多くの種類の超閾値インターバルとVO2maxインターバルを、よりレースに近い形で組み合わせるのが効果的だ。

ここでの目的は、持続可能で反復可能なハイエンド・パワー出力をさらに高めることを意図して、代謝能力への要求を高め続けることである。

長いインターバルでは85rpm以上、短いインターバルでは95rpm以上を目標にしよう。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial