TrainerRoad Day 123 : Recess -5 (Endurance 1.0)

2023 05 31 Recess  5

本日は35分でTSSが14、FTPの50%前後でのアクティブリカバリ🚴‍♂️
レースの直前になりワークアウトの負荷(時間)が少なくなってきましたね。

富士ヒルの荷物の準備も少しずつはじめました。
とりあえず、下山用のバックパックは用意済みで、以下のものを入れてます。

  • レインウェア 上下
  • 化繊のダウン(濡れても大丈夫なように)
  • 冬用のジャージ 上下
  • 長袖のインナー
  • 冬用の手袋
  • 替えの靴下

登りで全部濡れてしまっても、全部着替えられるようにしてみました。
あとは、補給食を入れておこうと思っています。

体組成データ

昨日とまったく数値に変化なし。

2023 05 31 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Recessライドは、FTP50%程度で20~60分程度のライドです。

エグゾーストライドは、「アキュムレーションライド」とも呼ばれ、最後に重要なワークアウト、レース、イベントなどを行った後4~24時間以内に行います。

これらのライドは、自転車に乗る前よりも疲労を残さないようにする必要があり、回復を感じられ、次の重要なワークアウトに悪影響を与えない限り、努力レベルに関する厳しいルールはありません。

ワークアウト:目標

Recessライドの目的は、筋損傷に対する抵抗力の向上、神経筋の協調性の強化(つまり、ペダルエコノミーの向上)、脂肪代謝の向上、そして暑熱順化など、かなり幅広い適応を含むものである。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial