TrainerRoad 301 Base : Penygadair (Sweet Spot 7.6)

本日は1時間15分でTSSが99、FTPの91〜94%(216〜223w/4.04〜4.17倍)で12分を5セットのSST🚴‍♂️
調子を崩した時に歯が立たなかったレベルもしっかり食べることでキッチリ回せました😆ケイデンスは95rpm前後。

トレーニング前におにぎり1個とあんぱんをぶっ込んで臨みました。
食事を制限していた時にはまったく力が入らずに困惑しましたが、、やはりしっかり食べることでしっかり踏めました。5セット目はちょうどいい感じに乳酸もたまってきて、乳酸を処理する感じを楽しむ余裕すらありました😊

ほんと、トレーニングするときもしっかり食べることの重要さを見に沁みて感じました。マジで食べ過ぎかも?ってぐらい食べてもいいんじゃない?って今は実感してます。

体組成データ

明らかに食事を記録していた時よりも食べてますが、なぜか体重は減少傾向です。
ほんと人間の体って不思議です。

Strava

ワークアウト:説明

Penygadair は、FTP 91% または 94% で 12 分間のスイート スポットを 5 回実行し、各間隔の間にわずか 1 分間の回復時間を設けます。

ワークアウト:目標

スイート スポット ワークの主な目的は、かなりの時間にわたって適度に高い出力で疲労に耐える能力を向上させることです。

言い換えれば、このようなトレーニングは筋持久力を高めることが目的です。

そうすることで、より速く、より長く登る能力を向上させ、強い風に負けずにフェードアウトせず、イベント全体を通してより安定してタイムトライアルを行う能力を向上させることができます。

さらに、クライミングフォーム、タイムトライアル、スピード持久力、空力ポジショニングなどの特定の側面をターゲットにするオプションもあります。

登りの要求をシミュレートしたい場合、ケイデンスは 70 ~ 85rpm の範囲に収まる必要があり、それ以外の場合は 85 ~ 95rpm の範囲に収まる必要があります。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial