TrainerRoad 51日目🚴‍♂️:Fletcher -1(Endurance 2.4)

2023 02 12 Fletcher  1

本日はFTPの55〜65%のアクティブレスト。ケイデンスを95〜100の間で回しつつ、真ん中の30分と後半の20分ぐらいは下ハン持ってエアロポジションで回しました。

今週の軽めの1週間はこれで完了で、明後日火曜日がFTPテストです‼️といっても、もうランプテストはするつもりはまったくなく、AIでの測定をしてもらう予定です😁

前回のFTPのAIでの測定の様子は下記の投稿をご覧くださいませ。

TrainerRoad:はじめてAI FTP Detectionを実行してみた‼️
はじめに TrainerRoadのAI FTP検出機能を使ってみました。尚、AI FTP検出機能を利用するには少なくとも10回のTrainerRoadのワークアウトを完了する必要があります。 で、私がTrainerRoadを始めたが2022...

尚、前回はTrainerRoadをはじめたはいいけど「負荷軽過ぎじゃないですか?」と思って、AIでのFTP測定が実行できるようになったタイミングで実行したものだったのですが、今回はTrainerRoadを2022/11/26に初めて2ヶ月ちょい、51回のワークアウトをこなした状態での正にTrainerRoadの成果がどうなのか?がわかるものになるのもあり、ドキドキとワクワクが混在している状態であります🥴

最近のTrainerRoadのワークアウトをこなしていて「正直負荷が足りないなぁ」と感じているのでFTPは上がっているんじゃないか❓と感じてはいますが、かといって10wとか上がるとワークアウトがキツくなりすぎるとも感じており、どうなるのか本当に楽しみです😁

今すぐFTPの測定を実行しても問題ないとは思いますが、明後日の火曜日の朝ぐらいに実行してみようかなと思います。

Strava

ワークアウト:説明

FTP55-65%で約90分間のエアロビックエンデュランスを行う。

ワークアウト:目標

エアロビックエンデュランスは、低ストレスで有酸素性(酸素に依存する)パワー生成能力を向上させることを目的としたトレーニングである。

持久力のある筋繊維は酸素を効率的に利用し、糖質を節約してより激しい運動を行うことができます。

さらに、このような持久力トレーニングは、酸素供給を改善し、筋肉の疲労に対する抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略を改善するのにも役立ちます。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial