TrainerRoad 18日目:Recess(Endurance 1.1)

2022 12 21 Recess

本日はFTPの50%の1時間のリカバリーライド。PWRは2.0程度の負荷で、心拍数も90前後でほとんど汗もかかない感じでした😁

お尻が痛くなるか⁉️と思いきや、ハンドルの高さを下げたためか、荷重がうまくハンドル側に分散されたおかげで先週のEnduranceと比較してお尻が痛くならなかった‼️

なるほど、荷重をうまく分散してあげればお尻の痛みが軽減されるということを改めて再確認しました。

説明

Recessライドは、おおよそ50%FTPで20分から60分の範囲で行います。

疲労困憊ライドは、「蓄積ライド」とも呼ばれ、最後に主要なワークアウトやレース/イベント、その他同様のストレスのかかるライドを行った後4〜24時間以内に行うものです。

疲労回復効果があり、次の主要なトレーニングに悪影響を及ぼさない限り、努力のレベルに関する厳格なルールはありません。

目標

Recessライドの目標は、筋肉損傷に対する抵抗力の向上、神経筋の協調性の強化(ペダルエコノミーの向上)、脂肪代謝の向上、暑熱順化など、かなり広範囲に及びます。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial