TrainerRoad 299 Base : Hard Cheese (Sweet Spot 6.8)

本日は1時間15分でTSSが95、FTPの91〜92%(216〜218w/4.0〜4.04倍)で12分が5セットのSST🚴‍♂️
今日はしっかり食べて臨んだところ、しっかり踏めました😊
ケイデンスは90rpm辺りを固定で淡々と。

ここ最近の不調の原因として、体重を落とそうとしたあまり食べるのを疎かにしていたところがあったと感じています。それもあって、今日のトレーニング前には「ちょっと食べ過ぎじゃないか?」と思うぐらい食べて、ドリンクにはActivikeのSpeed Waterをぶっ込んで臨みました。そしたら、しっかり踏むことができました。全然力が入らずに「何でだ?」って感じていたのが、嘘のようでした。。久々にしっかり完遂できて、かなり安心しました🥹

体組成データ

体重は54kgまで戻りました。ちょっと前からカロミルでの食事の記録もやめました。もうね、しっかり食べてトレーニングしてパワーを上げる方に注力しようと考えを改めました😤

Strava

ワークアウト:説明

Hard Cheeseは、91%~92%FTPのスイート・スポット・エフォートで12分間×5回、各インターバル間に2分間のリカバリーを挟む。

ワークアウト:目標

スウィート・スポット・ワークの主な目的は、長時間にわたって適度に高い出力で疲労に耐える能力を向上させることである。

言い換えれば、このようなトレーニングは、筋持久力を高めるためのものなのです。

そうすることで、より速く、より長く登り、強風にも衰えることなく立ち向かい、競技の全コースをより安定してタイムトライアルする能力を向上させることができる。

さらに、クライミングフォーム、タイムトライアル、スピード持久力、エアロダイナミック・ポジショニングの特定の側面をターゲットにするオプションもある。

ケイデンスは、クライミングの要求をシミュレートしたい場合は70~85rpm、そうでない場合は85~95rpmが望ましい。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial