TrainerRoad 48日目🚴‍♂️:Volunteer(Endurance 2.1)

2023 02 09 Volunteer

本日はFTPの65〜75%のEndurance走。30分でTSSが23で、昨日に引き続きアクティブレストです。

で、今日のワークアウトの最後のほうで、TrainerRoadの心拍の数値が「ーー」という表示になり、なんだ?と思ったら、、、Wahooの心拍計が壊れてしまいました。。。

サドル高調整

ハンドルの高さを1cm高く元に戻して、若干まだサドルを高くしてもよさそうな感じだったので、少し調整してみました。ようやく下ハン握った状態でもペダリング時に足が窮屈な感じがなくなった気がします。
だったら、もっと早くあげとけよ!って自分でも思います😂

Before

2023 02 09 IMG 7310

After

2023 02 09 IMG 7312

Strava

ワークアウト:説明

有酸素運動であるエンデュランス走行を65~75%FTPの間で30分間行います。

ワークアウト:目標

有酸素性持久力トレーニングは、脂肪代謝の改善、酸素供給の改善、グリコーゲン保存の改善、高出力時の低HR、効率の改善など、長く安定した低強度のライディングに固有のすべての生理学的適応を含む、強力で幅広い有酸素性ベースを育成することが主な目的である。

しかし、多くのライダーは時間的な制約があるため、短時間のエンデュランスライドを継続的に行うことで、時間的な制約をある程度補うことができます。

回転数を85-95rpmの範囲に保つようにし、作業負荷が軽く、バイクとの接点に負担がかかりそうなときは、バイク上のポジションに順応し、修正することに時間をかけることを検討してみてください。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial