TrainerRoad 287 Build : Tortoise Shell (Endurance 4.5)

本日は2時間でTSSが87、FTPの55%(130w/2.45倍)と72%(171w/3.22倍)を交互のEndurance🚴‍♂️
Masterキートンを見ながら淡々と😊

今週、2回ワークアウトを完遂できなかったこともあり、ストレッチなどもしっかりとやるように見直しました。更にいつものと同じことだけじゃなく、新しいことも取り入れてみようと本を購入してみました。

ストレッチというよりも自分でできる整体についての本です。

最初にどれぐらい自分に問題があるか?を確認する中で、骨盤の状態を確認するものがありました。目を瞑って、その場で足踏みを50回するというものです。目を開けた時に左右にズレているか?で確認するというもの。

実際にやってみたら、、、思いっきり左を向いてました🤣
これは改善できる点があるということで嬉しくなりましたね😁

Xを見ていて、たたみすさんの下記の投稿をみて「その通りだ」と唸りました。

詳細は上記の投稿のリンク先を見て欲しいのですが。

https://peing.net/ja/q/23f2944e-a690-4a4f-9bd0-cda46594f6b6

富士ヒルで言えば、ブロンズ圏内の人が2ヶ月でシルバーいけるか?って話ですよ。いけるかどうか他人に聞いてる暇があったら、トレーニングしましょう。

体組成データ

体重は53kg前後で安定。この辺りを維持できるといいかな。

Strava

ワークアウト:説明

ウォームアップ5分、クールダウン5分で、55%FTPと72%FTPを交互に22分×5回のインターバルで2時間。

ワークアウト:目標

エアロビック・エンデュランス(有酸素持久力)トレーニングは、有酸素性パワーを生み出す能力をストレスの少ない方法で向上させることを目的としている。

長時間のライドを続けることで、持久筋繊維は脂肪を燃料としてより効率的に利用できるようになり、より激しい努力のために糖分の貯蔵を節約できるようになる。

さらに、このような持久力トレーニングは、酸素の供給と利用を改善し、疲労に対する筋肉の抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略の改善にも役立つ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial