TrainerRoad Day 203 Build : Lazy Mountain +1 (Endurance 1.3)

2023 10 11 TR

本日は1時間でTSSが29、FTPの55〜60%(124〜136w/2.29〜2.51倍)でのアクティブレスト🚴‍♂️
体重が増え続けていたので暫く禁酒。睡眠の質も明らかに改善してる😊

昨日のVO2 Maxはかなり余裕をもってこなせた。FTPの数値は前回計測したときのも、まだ下振れの数値だったんじゃないか?と思うのだけど、TrainerRoadのBuild期の後半は調子が上がるような気もする。で、富士ヒル直前の肝心なSpeciality期で調子が下がったんだよなぁ。今回はどうなるかねぇ。

2023年の富士ヒル後のTrainerRoadについて

そういえば、富士ヒル後から2024年の富士ヒルに向けてTrainerRoadでトレーニングメニューを作ってもらったところBase〜Build〜Specialityのフェーズを2回繰り返す形で組まれました。
期間とフェーズの関係は以下の一覧のとおりです。

2週目はBaseフェーズが短くて、BuildとSpecialityのフェーズの期間が長くなっています。

期間 フェーズ
06/13 〜 07/24 Base1
07/25 〜 09/04 Base2
09/05 〜 10/30 Build
10/31 〜 12/25 Speciality
12/26 〜 01/15 Base1
01/16 〜 02/12 Base2
02/13 〜 04/08 Build
04/09 〜 06/01 Speciality

2023年の富士ヒルまでに1周しているので、現在2周目のトレーニングとなるのですが、、Progression Levelsがある程度高い状態で始まっているので、ずっと厳しいワークアウトが続いている印象ですね😂

体組成データ

1日で0.6kg減🤣

2023 10 11 Weight

Strava

ワークアウト:説明

レイジーマウンテンは、55~60%FTPの間で1時間、楽で安定した努力をする。

ワークアウト:目標

ここでの主な目的は、ライダーが回復を妨げることなく、ワークアウトのストレスを少し余分に蓄積できるようにすることだ。

さらに、オプションのフォームドリルでは、ペダリングメカニクスの改善と持続可能な脚速度の向上を目指す。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial