TrainerRoad Day 76 : Elephants +1 (VO2 Max 8.4)

2023 03 22 Elephants +1

本日は1時間15分でTSS103、FTPの108%の6分走🚴‍♂️のインターバル x6のVO2 Max🔥
インターバルの間のレストが3分と短いため、心拍数が落ちずに次のインターバルに突入するので、久々に心を折れそうになるレベルでキツかった🤣

後半の3本のインターバルは後半で足が事切れて、ダンシングしないと踏めなかった😂
心拍数も160オーバーまで追い込めたのは良かったかな。

そういえば、このワークアウトは昨日やる予定でした。
が、月曜の夜から仕事でトラブってしまして、月曜日は家に帰れず、昨日も20時過ぎまでお客様先でずっと作業をしていたのでパスした関係で1日ずらしてのワークアウトでした。なので、月、火曜と2日連続でフルレスト後のワークアウトなんで、これからレスト無しで日曜日までトレーニングをする予定です。1週間のトレーニング量は落としたくはないと思っていますので。

Strava

ワークアウト:説明

Elephants +1は、108%FTPで6分間の反復練習を3分間のリカバリーバレーで区切ります。

ワークアウト:目標

一般的なVO2MAXパワーから顕著に低下することで、現在の持続可能なパワーをはるかに上回る、非常に生産的なパワー出力ではるかに長い時間を過ごすことができます。

その目的は、最大酸素摂取量の高い割合で、有酸素系に徹底的にストレスを与える反復運動を行うことで、より大きな筋持久力と精神的タフネスを構築することにあります。

ケイデンスは85rpm以上、可能であれば95rpm以上にしてください。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial