トレーニング実績🚴‍♂️:2023年5月

2023 06 Training 01

2023年5月のトレーニングでは富士ヒルの試走、都民の森、多摩川サイクリングロードと3日だけ実走で、後は全てTrainerRoadのローラーでのワークアウトになります。

Load(TSS)の数値は1,890となっており、先月の1,756から若干増加。TrainerRoadの負荷はレース直前で落ちてきていたので、実走した分で先月よりも増えています。やっぱり、実走だとTSSはいきますね。

レース直前のワークアウトは負荷を落とすためか、短い時間でかなりの高負荷のものがあり、スプリントのようなワークアウトは一瞬で足が売り切れてDNFしてしまいました😂
十分刺激は入った気はしますが、ワークアウトを完遂できないことで結構自信を無くしましたね🥴

TrainerRoad Day 117 : Cornwallis (VO2 Max 8.9) - DNF
本日はFTP112%(PWR 4.86倍)の3分間の有酸素運動と、FTP150-200%の6秒間のスプリント的なバーストを6回行うインターバルだったのですが、3本目のインターバルの途中でまったく踏めなくなり初DNF😂 想像以上にキツかった、...
TrainerRoad Day 122 : Diavolo (VO2 Max 7.2) - DNF
本日は30分でTSSが36/50、FTPの129〜140%(PWR 5.57〜6.18倍)の40秒x6のインターバルが3セットのVO2 Max🔥 でしたが、2セット目の途中でDNF🥴もうね、こういうスプリント系のワークアウトは全然ダメですね...

この2つはもう二度とやりたいくない‼️

先月も忙しかったですが、今月も引き続き忙しかった。GWが半分の5日休めましたが、以降の土日は全部仕事でしたね。
そんな状況でしたが、今月もなんとかTrainerRoadのワークアウトはこなしました❗️

2023 06 Training 02

CTL(Interval.icuの場合は、Fitness)は60ぐらいで先月から安定してる感じです。GWに富士ヒル試走、都民の森(100km超)と走ったところで、Fatigueの数値がボコッと上がってますが、レース本番の6/4に向けて負荷は落ちていっているのが見て取れます。

FTP値について

5/12にTrainerRoadのAIによるFTP測定をした結果、FTP値は223225と上がりました😆
28日毎に計測しているので、上がったとしてもこれぐらいのワット数ですね。

FTP計測 : 2023/05/12
前回の2023/04/13から28日経過したので、TrainerRoadのAIでのFTP計測を実施しました❗️ 結果は223→225wにアップ❗️ 微増ではありますが、この小さな積み重ねが大事なんですよね。きっと。 FTPがあがったことでT...

体重と体脂肪率の推移

体重は相変わらず52kgをきり51kg台であがったり下がったりという感じ(身長は164cm)。
ですが、52kgぐらいがちょうどいいかな?っと個人的には感じています。

体脂肪率が突如12%台に落ちていますが、これは自宅で使う体組成計をAnkerのものに変更したためです。こちらもほぼ変わらずという感じです。

2023 06 Weight 01

2023 06 Weight 02

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial