TrainerRoad Day 96 : Obama (VO2 Max 5.4)

2023 04 21 Obama

本日は1時間15分でTSSが89、FTPの107〜108%(PWR 4.61〜4.65倍)で2分半を1分のレストを挟んで2回のインターバル x5のVO2 Max🔥
今日はケイデンスを85rpmといつもよりも低めでずっと回しました🚴‍♂️

TrainerRoadでのレベルは5.4と低くレストも多いので、軽めのしきい値のワークアウトといった感じでしたね。こんなのVO2 Maxじゃねーよって思えてしまうぐらい、メンタルは強くなってきているようです🤣

ずっと買おうと思っていたRaphaのEFエデュケーション・イージーポスト プロチーム エアロ ジャージをポチってしまいました😆
ちょっと高過ぎだろって感じでしたが、週5で自転車乗るうちの半分は着ることになるので、利用する頻度を考えればありだと個人的に思い購入しました。

Strava

ワークアウト:説明

Obamaは107-108%FTPで5分×5回の繰り返しで、それぞれ1分間の短い中間休憩を挟みます。

各区間は、ほぼ5分間の回復の谷間で区切られています。

ワークアウト:目標

一般的なVO2MAXパワーから顕著に低下することで、現在の持続可能なパワーをはるかに上回る、非常に生産的なパワー出力ではるかに長い時間を過ごすことができます。

その目的は、最大酸素摂取量の高い割合で、有酸素系に徹底的にストレスを与える反復運動を行うことで、より大きな筋持久力と精神的タフネスを構築することにあります。

ケイデンスは85rpm以上、可能であれば95rpm以上を目指します。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial