トレーニング実績🚴‍♂️:2023年7月

2023 07 01

2023年7月は3回実走で、後は全てTrainerRoadのローダーでのワークアウトになります。
7/30(日)に都民の森を走りに行きましたが、予想通り暑すぎてパワーが全然出なかったですね😂

暑いのは嫌いではないですが、100km以上走るとなると休憩を入れるとかなりの時間を外で過ごすことになるため、熱中症対策で必要ではあるのですが水分の補給が面倒に感じました🤣去年は比較的外を走ることが多く暑熱順化もできていたので、もう少し暑さに慣れさせれば変わってくるかもしれないです。

ラーメン「口樂(城山店)」ライド - 大垂水峠経由
本日は相模原で友人のラーメン屋「口樂(城山店)」がオープンしたので早速自転車で行ってみました🚴‍♂️ ライドとしては八王子のほうから大垂水峠を越えて、津久井湖をかすめて相模原市に入り、尾根幹を走りつつという感じで96kmでTSSが238とい...
実走:多摩川サイクリングロード
本日は多摩川サイクリングロードを1時間11分ほどのんびりサイクリングでTSSは95🚴‍♂️ いい汗かいて気持ちよかった😆 ツール・ド・フランス 2023 第20ステージ ティボー・ピノの1級山岳での単独アタックは胸熱でしたね。 観客のアガリ...
実走:都民の森
本日は4時間42分でTSSが261、都民の森まで実走🚴‍♂️ もう暑すぎて全然力が入らなかった🫠 ただでさえオーバーヒートしている体が冷えることがないから、まぁそうですよね。 下り終わって平坦基調のところで海外のかなり大柄な方にパスされて、...

Load(TSS)の数値は1,991となっており、先月の1,439からかなり増加。先月はレース直前でトレーニングボリュームが減っていましたが、今月はBase期+実走が3回でTSSが稼げたからかなと思っています。

仕事は引き続き忙しい状況が続いており、今月も3日しか休めませんでした。
そろそろ休みをしっかりとりつつ、仕事のアウトプットもできるように変えていかないとと感じています。

2023 07 02

CTL(Interval.icuの場合は、Fitness)は62と現状のトレーニングボリュームとして適正値となっています。仕事とトレーニングのバランスを考えた時に、現状がちょうどよく感じているので引き続きこのペースで積み上げていければと考えています。

FTP値について

7/7の七夕にTrainerRoadのAIによるFTP測定をした結果、FTP値は226228と上がりました😆
順調に上がってきているのは励みになります。この調子で毎月毎月少しずつ積み上げていきたいと思います。

現状、28日おきにFTP測定を実施していますが、1wでも上がれば御の字だと思ってます。だって、1w上がれば10ヶ月後には10w上がってるんですよ?凄いですよね。もちろん実現するためにトレーニングをしっかりやっていきます😁

FTP計測:2023/07/07
前回の2023/06/09から28日経過したので、TrainerRoadのAIでのFTP計測を実施しました❗️ 結果は226→228wにアップ❗️ FTPがあがったことでTrainerRoadのProgression Levelsも下方修正...

体重と体脂肪率の推移

体重は増加し、絞る前で安定していた54kg前後で安定してきています。
この暑さで食欲が減ることもなくしっかり食べれており、この体重で維持する感じかなと思っています。8月の盆休みに実家に帰ったら、きっと増えるだろうなと思いますが🤣
実家ではエアロバイクと水泳でカロリーは消費するつもりです😁

2023 07 03

2023 07 04

新車について

ちょっと最近新車について気になりはじめています。
ぶっちゃけ今乗っているBianchi Via Nirone 7は1年半ちょいしか経っていませんが、本気で勝ちに行く(シルバーを目指す)ために新車を購入するのもアリではないかと考えが変わったためです。それぐらい自分にとってシルバーは達成するのに現状厳しく大きな目標でもあります。

で、何買うの?って話です。
個人的にエアロエアロしているやつは好みではなく、オールラウンドタイプにしたいと考えており、現状気になっているのは以下の車種。

Specialized Tarmac SL8

まだ発表もされてませんが、SL7の後継機と言われているやつです。
S-Worksは手がでないので、検討するにしてももちろんセカンドグレード。

ロードバイク | Specialized.com
Whether you’re a veteran racer or first-time rider, we have the perfect Road Bike of your dreams. You deserve better. Yo...

Cannondale SuperSix Evo

今年の新モデルが気になってますね。
シンプルな見た目は好きです。

LAB71は当然手が出るわけもなく、Hi-Modも厳しいので、一番下位のグレードですかね。
それでもUltegra Di2がつくと¥760,000ですからねぇ🤣

SuperSix EVO
これぞロードバイク。軽量カーボンフレームで、滑らかで、超高速。ロードレーサーが満足する進化。

cervélo R5

これはツール・ド・フランスの影響が大きいです😁
推しの選手がヨナス・ヴィンゲゴーなので、憧れのバイクという感じですね。

しっかし、R5はセカンドグレードとかないので、価格的には手がでないですねぇ。。

R5 Classic Road Bike | Cervélo Cycles
The perfect bike for stage racing, the R5 epitomizes our definition of exceptional ride quality at an ultra-low weight. ...

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial