TrainerRoad Day 161 Base2 : Bird (VO2 Max 5.5)

2023 08 01 Bird

本日は1時間でTSSが83、FTPの130%(5.48倍)で1分が5本(間のレストも1分)のセットを3セットのVO2 Max🔥
初っ端からヤバいと感じて下ハンを発動、ケイデンスは115rpm前後と高めでなんとかやりきりました🤣ほどよいVO2 Maxでした☺️

Specialized Tarmac SL8の情報?

Specialized Tarmac SL8の情報が真意のほどは定かじゃないですが、ポロポロと出始めてますね。

ノーマルグレードのUltegra Di2の完成車が7.16kg❗️
ワシの今乗っているBianchi Via Nirone 7が9.5kgなんで、かなり軽くなる❗️

Vengeより空力性能が高くてオールラウンドっていうコンセプトが夢があっていいですよね😆

TARMAC SL7の開発者キャメロンさんに聞いた 7つの疑問
VENGEのローンチの際に一度お会いしたことがある、Tarmac SL7の開発責任者キャメロンさんから貴重なお話を直接伺った。VENGEの発表から数年が経過した。当時、最新鋭のバイクだったVENGEを自らの手で廃盤に追いやった意図はどこにあ

この辺(SL7の話ですが)も読んでおこうかしら。

最近、SpecializedのTarmacのページを気がついたら見てます😁
ノーマルグレードのUltegra Di2組だと何とか手がでるかなぁ。
ま、どれを選んでもローンは組んで、毎月お小遣いから支払いとなりますけどね🤣

体組成データ

2023 08 01 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Birdは130%FTPで1分インターバルを5回×3セット、インターバル間のリカバリーは1分、インターバルのセット間のリカバリーは8分。

ワークアウト:目標

主に、最大有酸素パワーを向上させること、あるいは最大有酸素パワーまたはそれに近い状態で繰り返し動作する能力を向上させることを目的としています。

このようなインターバルは、有酸素性の上限を引き上げ、後にVO2maxを向上させる余地を作り、その過程で有酸素性の適応をもたらし、パフォーマンス全体に利益をもたらします。

各インターバルのケイデンスは100rpmか、もう少し高くなるように努力しよう。しかし、疲労のために高いケイデンスでコントロールできない場合は、90rpmに近いケイデンスでスムーズに走ろう。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial