まともな体組成計で体脂肪率を測ってみたら・・・

普段自宅で使っている体組成計はオムロンの3,000円ぐらいで買えるやつなんですが。
今朝、測った際には体重が51.5kgで体脂肪率が16.3%でした。

身長は164cmなんですが、16%なわけないだろ?とはずっと思っており、
もう少しまともな体組成計で計測してみないとなぁっと。

で、本日人間ドックだったのですが、以前に体組成計で計測してもらったことがあったので、良いタイミングだと思って計測してもらいました。

その結果は以下のとおり。

20230414 Weight 1

ん?9.7%??

てか、10%切ってるし❗️😆

えぇ、まともな体組成計で計測してみたら、体脂肪率は既に1桁になってました🤣
とにもかくにも、富士ヒルに向けて体も仕上がってきていることがわかって良かったです。

自宅の体組成計をいいやつに替えたい気持ちもありますが、まぁ前日からの差分がわかればいいので壊れるまでそのまま使い続けようと思います😁

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial