TrainerRoad Day 92 : Lone Pine -1 (Threshold 4.9)

2023 04 15 Lone Pine  1

本日は1時間15分でTSSが99、FTPの96〜99%(PWR 4.12〜4.25倍(今朝の体重52.0kg))の10分が5本のしきい値トレーニング🚴‍♂️
3本目までは余裕でしたが、4、5本目の後半で乳酸の処理が追いつかなくなってきて結構足にきました。心拍は160前半ぐらいで、呼吸は常に安定してできていました。これもVO2 Maxを散々やらされたおかげな気がします😆

4/28(金)あたりに富士ヒルの試走に行こうと画策中です。

前回は去年の7月に試走してますが、このとき1時間半切れたと思っていましたが、、よく見ると1時間半切れていたSTRAVAのセグメントだと距離が23.4kmしかなかった。24kmに近いセグメントだと1時間34分と切れていませんでした😅

ま、この時からどれぐらい成長できているか?楽しみです😁

Strava

ワークアウト:説明

Lone Pine -1は、96-99%FTPのインターバルを10分×5回、各インターバルに3分のリカバリーを入れる。

ワークアウト:目標

ここでの主な目的は、FTPの高い割合で努力を繰り返す能力を高めることによって達成される筋持久力の向上である。

FTPに近いがそれ以下の負荷で行うことで、意味のあるレベルのストレスで多くの時間を蓄積できるだけでなく、閾値以下の負荷からの回復が、FTP以上での負荷からの回復よりもはるかに容易になります。

回転数は85rpm以上、持続可能なパワーとケイデンスの目標によっては105rpmまで維持するようにします。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial