TrainerRoad 46日目🚴‍♂️:McGregor -5(Sweet Spot 3.1)

2023 02 05 McGregor  5

本日はFTPの88%が5分を1分のレストを挟んで3回のインターバルが3回のSST。1、2本目はケイデンス90rpm、3本目は下ハン持ってケイデンスを90〜95rpmで回しました。1時間半でTSSが86なので、かなり軽めのワークアウト。

しかし❗️心拍数は上がらないけど、ハムストリングスに乳酸がずっと溜まった状態で痛いのがツラかった🤣FTPの88%ぐらいで長く走るワークアウトは個人的に苦手な感じですね。

ハンドルの高さを思いっきて一番下げれるところまで下げて様子をみていたのですがどうにもポジションがしんどく、特に今日みたいな負荷が低いワークアウトだと合わない。ってことで、元の調子が一番良かった1cmスペーサーを入れた高さに戻すことにします。

理想のポジションへの道は遠い・・・😂

Strava

ワークアウト:説明

McGregor -5は、88%FTPで15分間のインターバルを3回行います。各インターバルは60秒のリカバリーバレーで区切られた短いセグメントに分かれており、これらのセグメント化されたインターバルの間に10分のリカバリーが入る。

ワークアウト:目標

スウィートスポットワークは、より高いFTPを構築するための基礎となるもので、ハーフディスタンス・トライアスロンのハイエンドパワーでもある。長いスイートスポットインターバルと最小限の休息時間により、筋肉に酸性の疲労を与えることなく、短い坂道を上るために必要な筋持久力を身につける。

閾値トレーニングのような回復を必要としないが、同じような効果が得られる。このようなインターバルでは、長時間、適度にハードに、頻繁に行うことができます。

このトレーニングでは、85-95rpmの適度な速さのケイデンスを維持するようにしてください。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial