TrainerRoad 284 Build : Mackerel (Sweet Spot 8.6) – DNF

今日はまったく踏めずDNF。心拍はいつもより10ほど高く、足に力もまったく入らず。
夕飯を食べてから乗ろうとしたのだけど、異常に眠くなり仮眠をとってから乗ったのですが、全然ダメでしたね。

ストレス的なものなのか、先週のアクティブレスト週を明けてから調子が出ないですねぇ。
とりあえず、こんな日はとっとと諦めて寝よう。

体組成データ

Strava

ワークアウト:説明

MackerelはFTP93~94%の間で16分と17分のスウィートスポット・エクササイズを2回ずつ行い、各インターバル間に1分間のリカバリーを挟む。17分間のインターバルの後には15秒の休憩が入る。

ワークアウト:目標

スウィート・スポット・ワークの主な目的は、長時間にわたって適度に高い出力で疲労に耐える能力を向上させることである。

言い換えれば、このようなトレーニングは、筋持久力を高めるためのものなのです。

そうすることで、より速く、より長く登り、強風にも衰えることなく立ち向かい、競技の全コースをより安定してタイムトライアルする能力を向上させることができる。

さらに、クライミングフォーム、タイムトライアル、スピード持久力、エアロダイナミック・ポジショニングの特定の側面をターゲットにするオプションもある。

ケイデンスは、クライミングの要求をシミュレートしたい場合は70~85rpm、そうでない場合は85~95rpmが望ましい。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial