TrainerRoad Day 116 : Geiger -5 (Sweet Spot 2.6)

2023 05 21 Geiger  5

本日は30分でTSSが40、FTPの88〜94%(PWR 3.81〜4.07倍)のSST🚴‍♂️
週5回のうち3回がFTPより上の負荷だったのでSSTがZ2ぐらいに感じる😁
レース本番(富士ヒル)が近くなりワークアウトの負荷も下がってきましたね。

Strava

ワークアウト:説明

Geigerの時間短縮版は、スイートスポット(88-94%FTP)で過ごす12分間の努力を2回行うもので、テンポワークより少し難しいが、スレッショルドワークほど疲れない。

テンポトレーニングより少しハードだが、閾値トレーニングほど疲れない。トレーニング間のリカバリーは1分と短い。

ワークアウト:目標

ここでの主な目標は、スウィートスポットでの取り組みによって、グリコーゲン貯蔵能力、脂肪利用、および後により激しいワークアウトの能力を向上させることにより、有酸素運動効率を高めることです。

スイートスポット・パワーレンジでは、FTPのかなり高い割合で時間を蓄積することができるため、ワークアウトやインターバルの再現性が損なわれるほどハードに働かなくても、筋持久力を向上させることができます。

回転数を85rpm以上に保ち、サドルから降りたり、エアロポジションを取ったりして、自分の目標に合った時間を過ごすようにしましょう。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial