TrainerRoad Day 102 : Dicks -1 (Threshold 5.4)

2023 04 29 Dicks  1

本日は1時間20分でTSSが108、FTPの105%(PWR 4.51倍)の8分走が5本のOver-UnderじゃなくてずっとOverのしきい値トレーニング🚴‍♂️
てか、これってVO2 Max🔥じゃないの?🤣

2本目で1分毎に20秒のダンシングしてシッティングに戻るという指示があったのだけど、これで結構足を削られた。3本目まではなんとかシッティングで回せたけども、4、5本目は後半でダンシング入れないと回しきれなかった。

FTPより上の負荷での8分走はほんとに苦手😂
ほんとにキツすぎる。5本目はもう精神論の領域だと思う🤣

心拍数も160以上、最大で170まで追い込めたけど、暫くやりたくないワークアウトですね🥹

Strava

ワークアウト:説明

Dicks -1は、105%FTPで8分間のインターバルを5回行い、インターバル間に5分間のリカバリーを行う。

ワークアウト:目標

閾値超過トレーニングの目的は、高いパワーをより長い時間持続させることです。現在のFTPをわずかに上回る程度で走ることで、肉体的にも精神的にも、現在の持続可能な範囲を超えた仕事量に慣れることができます。

また、このインターバルは、直立姿勢でのパワーと空気抵抗のある姿勢でのパワーのギャップを埋めるのに理想的な時間です。

ケイデンスは85rpm以上、できれば95rpm以上をキープするように努めます。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial