TrainerRoad Day 172 Base2 : Vennacher (Threshold 4.5)

2023 08 26 Vennacher

本日は1時間半でTSSが101、FTPの95〜110%(4.10〜4.75倍)の12分走が3セットのOver-Under🚴‍♂️
今週は2回ワークアウトを完遂できなかったため、レベルが下がったワークアウトだったのでやりきれました😁

FTPの95%と少しでも下回っていると休めるので、だいぶ楽ですね。
来週はアクティブレスト週で、9/1にFTP計測。
さてはて、FTPはどうなるか?下がってる感覚があるんですよねぇ😂

体組成データ

2023 08 26 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Vennacherは3×12分のオーバーアンダーインターバルで、95%FTPで2分間の谷間を走り、1分間で110%FTPまでワットを上げ、その後1分間で95%FTPまでワットを下げる。

オーバーアンダーのセットは、65%FTPで過ごす2×12分の有酸素エンデュランス・インターバルで挟まれる。

ワークアウト:目標

Vennacherの主な目標は、FTPに非常に近いところで動作する能力を開発または向上させることであり、それによってハイレベルの持久力を高め、FTPを引き上げる可能性がある。

このようなピーク時のオーバーセクションは、徐々に筋肉に代謝の副産物をあふれさせ、楽をしたいという欲求をもたらします。

そうならないように、燃焼を管理し、谷間は徐々にペースを落として、「燃焼をやり過ごす」ようにします。

ケイデンスは85rpm以上に保つようにする。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial