TrainerRoad Day 174 Base2 : Bess (Endurance 1.6)

2023 08 29 Bess

本日は1時間でTSSが33、FTPの55〜60%(2.39〜2.60倍)のアクティブレスト🚴‍♂️
自転車系のYouTubeを見ながら淡々とこなしました😁

ブエルタ・ア・エスパーニャ 2023 第3ステージ

山岳Finishの第3ステージ、ゴール前数十kmではUAEとJumbo-Vismaが集団をコントロールし、最後のレムコとヴィンゲゴーのゴールスプリントは最高でしたね。まさにこれが見たかった!という感じ😆

INEOSはだいぶ遅れちゃいましたねぇ。これからどうなるか見ものです。
しかし、レムコのゴール後の落車は災難でしたね。

ハイライトの編集はGCNのほうが好みなので、無料で見れる日本語版も作って欲しいですねぇ。

本日のYouTube

エアロか軽量バイクか?個人的には見た目が軽量バイクのほうが好きなのもあるし、メインがヒルクライムなのでワシは軽量バイクですね。

渋峠は両側からMTBにテントやらなんやら積載して登ったことありますが、ロードバイクでも走りに行きたいですねぇ。

Synapseのおっちゃん、最高や😆

体組成データ

2023 08 29 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Bessは1時間を10分×5回のインターバルに分け、5分のウォームアップと5分のクールダウンで55~60%のFTPを交互に行う。

ワークアウト:目標

エアロビック・エンデュランス・ワークアウトは、ストレスの少ない方法で、有酸素性パワーを生み出す能力を向上させることを目的としている。

長時間のライドを続けることで、持久力のある筋繊維は、脂肪を燃料として利用する効率が高まり、より激しい努力のために糖分を蓄える必要がなくなります。

さらに、このような持久力トレーニングは、酸素の供給と利用を改善し、疲労に対する筋肉の抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略の改善にも役立つ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial