TrainerRoad Day 111 : Glassy -2 (Sweet Spot 2.2)

2023 05 14 Glassy  2

本日は1時間半でTSSが73、FTPの68〜83%(PWR 2.98〜3.63倍)での15分 x4の軽いSST🚴‍♂️
ケイデンスはずっと90rpm固定で、心拍数は125と73%ぐらいで快適にこなしました😁

汗対策にHALOのヘッドバンドを使っているのですが、だいぶヘタってきているせいもあり30分ぐらい過ぎると汗がボタボタ落ちてくるように・・・もう1年以上つかっていてHALOのロゴも取れちゃってるし、そろそろ新調しようかしら😂

パワーメーター POWRLINK ZEROの再校正

パワーメーターのPOWRLINK ZEROの最初の校正はペダルをロードバイクに取り付ける前に行っていたのですが、今日は取り付けた状態で再度校正を行ってパワーの数値がどうかを確認してみました。

すると❗️スマートトレーナーとほぼ同じ値の数値が出るようになりました😆
昨日までは10wぐらい低い値だったのですが、いやぁ良かった良かった。
これで安心して使えそうです☺️

Strava

ワークアウト:説明

Glassy -2は、68-83%FTPのインターバルを4×15分、その間に5分のリカバリーを入れる。

ワークアウト:目標

ハードな1日を過ごした後、テンポワークが少しきつすぎる場合、ワット数を10%落とし、インターバル間に少し休息を入れることで、次のハードなワークアウトに負担をかけずにバイクを走らせることができます。

もし、前のワークアウトの疲労が回復していないと感じたら、無理にこのインターバルをこなそうとしないでください、パフォーマンス低下のスパイラルに陥る可能性があります。

ワークアウトの強度を下げるか、休養日をもう1日設けるか、どちらかにしてください。

回転数は85~95rpmの間で、心地よい速さに保つようにしてください。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial