TrainerRoad Day 104 : Pettit (Endurance 2.8)

2023 05 03 Pettit

本日は1時間でTSSが39、FTPの60〜70%(PWR 2.60〜3.04倍)でのアクティブリカバリ🚴‍♂️
EliteのSu-Staでフロントを6%上げて、ケイデンス90rpmでYouTube見ながら回しました。

6%フロントを上げて乗るのはだいぶ慣れてきて、平坦の場合とほとんど違和感なく乗れる感じになってきました😁
勾配がある場合には私はだいぶ前乗りなポジションをとるのですが、その場合だとハンドルが近くなる分コックピット周りがちょっと狭く感じる点が気になるところ。だからといってヒルクライム専用にステムをもう少し伸ばすか?はちょっと悩みどころ🤔

Strava

ワークアウト:説明

Pettitは、60-70%FTPの間で過ごす1時間のエアロビックエンデュランスワークです。

オプションでフォームスプリント、スピードエンデュランスインターバル、クワドラントドリルなどのフォームドリルを行う。

ワークアウト:目標

エアロビックエンデュランスワークアウトは、ストレスの少ない方法で有酸素運動によるパワー生産能力を向上させることを目的としています。

長時間のライドを続けることで、持久力筋繊維はより効率的に脂肪を燃料として利用できるようになり、より激しい努力のために糖分を節約することができます。

さらに、このような持久力トレーニングは、酸素供給と利用を改善し、筋肉の疲労に対する抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイクでの栄養戦略を改善するのにも役立ちます。

フォームドリルについて、ペティットはペダリングメカニクス、脚のスピード、スプリントフォームの改善を目標としています。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial