TrainerRoad Day 70 : Whorl (Endurance 3.1)

2023 03 12 Whorl

本日はレスト週の最終日、1時間15分でTSS51、FTPの60〜70%のEndurance走🚴‍♂️
今日もElite Su-Staでフロント上げて、ケイデンスは90〜95rpmあたりで淡々とこなしました。

トレーニングの負荷状況

2023 03 12 IntervalIcu

今週1週間はレスト週でした。
で、ほぼFreshな状態にまで回復しているようです😆

負荷が軽すぎるのは、個人的に苦行だったので🤣
来週からの通常のトレーニングを頑張れそうです💪

Strava

ワークアウト:説明

Whorlは、60-70%FTPの間で行う75分間の有酸素性エンデュランスワークで構成されています。オプションのフォームドリルには、フォームスプリント、エンデュランス・スピニング・インターバル、各種ペダルストロークドリルなどがある。

ワークアウト:目標

持久力トレーニングは、ストレスの少ない安定した方法で、有酸素性パワー生産能力を向上させることを目的としています。

酸素をうまく利用して脂肪を燃料として代謝するように持久性筋繊維を鍛えることで、筋肉はより激しい努力のために糖分の貯蔵を免れることができます。

有酸素運動能力を高めるためのこのロング/スローアプローチは、高強度反復運動に代わる軽くて優しいアプローチですが、どちらのアプローチも同じ適応の多くを対象としています。

フォームドリルについては、Whorlはペダリングメカニクス、脚の速度とスプリントフォームの改善、ペダルエコノミーの改善を目標としています。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial