トレーニング実績🚴‍♂️:2023年1月

2023 01 Training

2023年1月のトレーニングは、1月2日〜5日は実家でエアロバイク、1月9日に多摩川サイクリングロードを走った程度で残りはすべてTrainerRoadのワークアウト。

なので、時間も距離も大して走っていません。
おそらく2月も寒いのでTrainerRoadしかやらないと思います。

TrainerRoadに切り替えてから無理をしなくなったこともあり、疲労感を感じることがなくなりました。正直、ちょっと楽過ぎなんじゃないの?と不安に思うことも正直ありますが、こればかりはやってみて結果が出るかどうか?ってところです。
なんですが、結構キツいだろうなと思うワークアウトも無理なくこなせているので、成長は感じてはいます。

また、ワークアウトも緩急をつけてスケジュールを組んでくれるので、日々新鮮な気持ちでほんとに楽しくやれてます。この「楽しい」という感覚って、とても重要だと感じています。Progression Levelsが上がってきて、ワークアウトのパワーの推移を見て憂鬱になることも増えてきましたが、実際にやってみると思いの外きつくなかったりします。

が、FTP100%の12分走x3本のやつは別です。これはめちゃくちゃキツかった🤣

TrainerRoad 39日目🚴‍♂️:Starr King -1(Threshold 4.7)
本日はFTP100%を12分のインターバルが3本のしきい値トレーニング。えぇ、TrainerRoadのワークアウトの中で一番キツかった🤣でも、インターバルの間に4分のレストがあるのは、まだ優しい方なのかもしれません😂 各インターバルは↓な感...

2月14日にFTPの計測日があるので(もちろんRamp Testなんてやりません❗️)、ZwiftからTrainerRoadに変更してからの成果がでるのか?楽しみです。

TrainerRoad Blog 日本語訳:FTPテストはもう過去のもの:AI FTP検知の導入について
TrainerRoadのBlogの下記の記事の日本語訳(DeepL翻訳にかけただけです・・・) FTP Testing is a Thing of the Past: Introducing AI FTP Detection - Train...

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial