TrainerRoad Day 100 : Colosseum -4 (Endurance 1.5)

2023 04 26 Colosseum  4

TrainerRoadをはじめて、100回目のワークアウトは1時間でTSS32、FTPが50〜60%(PWR 2.16〜2.59倍)でのアクティブリカバリー🚴‍♂️
ちょうど1時間だったのでTechnoEdgeのライブ配信のアーカイブを見ながら淡々とこなしました😁

Strava

ワークアウト:説明

Colosseum -4は、50~60%FTPの有酸素持久力を60分かけて行います。

ワークアウト:目標

乳酸閾値を大きく下回る適度な強度で運動することで、有酸素性持久力と効率性を向上させることを目的としています。

この努力レベルをかなり長い時間、時にはかなり長い時間、最小限の中断で維持することで、あなたの体は有酸素能力を向上させ、低~中程度の労力レベルでの出力レベルを向上させることができます。

有酸素運動の効率(酸素を利用してATPを生成する能力)が高まるということは、持続性の低い糖質を蓄えることなく、より高い強度の努力のために糖質を蓄えることができるということです。このことは、競技中に必要な食料が少なくてすむということでもあります。

ケイデンスは85-95rpmの間で維持するようにしてください。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial