TrainerRoad 234 Base2 : Perkins -1 (Endurance 4.0)

本日は2時間でTSSが75、FTPの50〜65%(117〜152w/2.20〜2.86倍)でのEndurance🚴‍♂️
まだこの2時間のワークアウトには慣れないので、負荷は軽いけど微妙にしんどい感じ。

ケイデンスは85rpmあたりでずっと回しました。

体組成データ

Strava

ワークアウト:説明

Perkins -1は、50~65%FTPの有酸素エンデュランス・ライディングを2時間行う。

ワークアウト:目標

ここでのトレーニングは、FTPをはるかに下回る適度な強度で取り組んでもらうことで、有酸素性持久力/有酸素性ベースの向上を目標とする。

この努力レベルをかなり長い時間、ときにはかなり長い時間、最小限の中断で持続させることで、身体は有酸素能力を向上させ、それによって低~中程度の労力レベルでの出力レベルを向上させる。

有酸素運動能力が高まるということは、貴重な糖分貯蔵量をそれほど消耗することなく、より強度の高い努力のために貯蔵量を温存しておくことができることを意味する。これはまた、競技中の努力の燃料となる食べ物や糖質が少なくてすむことを意味する。

ケイデンスは85~95rpmを保つようにする。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial