TrainerRoad Day 158 Base2 : Starr King +4 (Threshold 7.4)

2023 07 27 Starr King +4

本日は1時間15分でTSSが108、FTPの100%(4.27倍)の20分走を3セットのThreshold🚴‍♂️
えぇ、2セット目で足が売り切れて3セット目は90%に負荷を落として何とかやりきりました🤣普通にキツすぎです❗️

負荷が高すぎてAll Outと回答したので、以降のThresholdのワークアウトのレベルは7→6へ下方修正されました。Thresholdの7レベル台は、マジでキツい😂

体組成データ

2日前と比較して0.5kg減。なんで減ったか、いまいち不明。

2023 07 27 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Starr King +4は、FTPで20分のインターバルを3回、インターバル間に2分のリカバリーを挟む。

ワークアウト:目標

ここでの目標は、現在のFTPでより長く、より長時間のライドを習得することで、筋力の持久力を高めることだ。

体があるレベルのストレスに慣れてくると、そのストレスに長時間耐える能力が向上する。

いつの間にか、筋肉は以前のように負荷がかからなくなり、心は楽になりたいという欲求に完全に支配されなくなり、いわゆる「アワーパワー」は真のアワーパワーへと引き寄せられる。

推奨ケイデンス幅は85~105rpmと広く、さまざまなライディングスタイルに対応できる。

筋力持久力の向上に重点を置きたいライダーは、このケイデンスレンジの下限に向かって回転し、より速く回転したいライダーは、このレンジの上限に向かって回転する。

また、インターバルごとに組み合わせてもいい。ただ、3つのインターバルの間、スムーズで一貫した出力を維持するようベストを尽くしてほしい。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial