TrainerRoad Day 217 Base1 : Spruce -1 (Sweet Spot 4.3)

2023 11 07 TR

本日は1時間15分でTSSが79、FTPの85%(198w、3.58倍)で25分をセットのSST🚴‍♂️
FTPの85%なんで負荷的には何ともないですが、25分は長い❗️

今日は年休取得していたのですが、本当はヤビツ峠あたり行こうと思っていましたが。午前中天気が悪かったのでノンビリしてました。で、ローラーだけだと勿体ないと思い多摩川サイクリングロードを軽く流してきました😁

体組成データ

2023 11 07 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Spruce -1は85%FTPで25分インターバルを2回、インターバル間に6分リカバリー。

ワークアウト:目標

主な目的は、長時間にわたってそれなりに高い出力で疲労に耐える能力を向上させることである。

言い換えれば、このトレーニングは筋持久力を高めることにある。

そうすることで、より速く、より長く登り、強風にも衰えることなく立ち向かい、各イベントの全コースをより安定してタイムトライアルする能力を向上させることができる。

さらに、シングルレッグ・フォーカス・ドリルにより、スピード持久力やペダル・エコノミーなど、特定のライディング特性をターゲットにするオプションもある。

推奨ケイデンスはドリルの内容によって異なるが、ドリルを省略するライダーは85~95rpmの回転数を目指してほしい。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial