TrainerRoad 28日目:Colosseum -3(Endurance 1.7)

2023 01 11 Colosseum  3

本日はFTPの50〜65%のEnduranceというかActive Recoveryレベルのワークアウト。サドルを交換した(prologo DIMENSION風 中華サドル「TOSEEK PRO143」を導入してみた)おかげもあって、お尻も痛くならずに楽にこなすことができました。

膝については負荷が軽いとほぼ痛くなることはないのだけど、足の裏全体でペダルを回すのを意識してみてます。

説明

Colosseum -3は、50-65%FTPの有酸素持久力を60分間で行います。

目標

乳酸閾値よりかなり低い中程度の強度で行うことにより、有酸素持久力と効率を向上させることを目的とする。

この努力レベルをかなり長い時間、時にはかなり長い時間、最小限の中断で維持することによって、あなたの体は有酸素能力を向上させ、それによって低から中程度の労力レベルでの出力レベルを向上させることができるようになります。

有酸素運動の効率(酸素を利用してATPを生成する能力)が高まれば、持続性の低い糖質に手を出すことなく、より強度の高い運動ができるようになります。これは、競技中に必要な燃料が少なくてすむことを意味します。

ケイデンスは85-95rpmの間で維持するようにしてください。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial