TrainerRoad Day 105 : Fletcher (Endurance 4.1)

2023 05 06 Fletcher

本日は1時間半でTSSが65、FTPの65〜75%(PWR 2.79〜3.22倍)のアクティブリカバリ🚴‍♂️
一昨日の都民の森の100kmライドのダメージが思いの外あり😂
久々に筋肉痛。まだ筋肉痛が抜け切っていないのですが、、今週はアクティブリカバリ週だったので助かっています😅

そういえば、今週は5/2(火)に富士ヒル試走、5/4(木)に都民の森と2回実走だったのですが、TrainerRoadで十分なトレーニングができてないと見なされてProgression Levelsが下がってしまいました。。。
大きなところでは、VO2 Maxが9.0だったのが7.2まで下がっています⤵️
TSSは145、 242とかなりいってるはずなのに、何で❓という感じでした。

で、調べてみるとパワーメーターでのパワーの計測がされていないのが、どうも原因のようでした。まぁ、確かに言われてみればそうだよなと。。。

さて、パワーメーターですよ。

5/2に富士ヒル試走に行った際に自分のペースを把握するために、正直パワーメーターは欲しいなぁっと感じました。実際、試走した結果をみてもっと踏んでれば・・・って思いましたし。

2023/05/02 富士ヒルクライム 試走🚵‍♂️ 前回タイムより10分短縮❗️シルバーはいけるのか❓
富士ヒルクライムの試走ってことで富士スバルラインを走ってきました❗️ 富士の国やまなし 第19回Mt.富士ヒルクライム【公式】 本日の服装について 上り 富士北麓公園の駐車場に到着したのがお昼の12時前ぐらいでした。着いて思ったのは「ちょっ...

これから暑くなるにつれて実走でのロングライドも増やしていきたいとも思っています。TrainerRoadでのトレーニングはこれからも継続したいと考えており、そうなってくると実走が増えたときにTrainerRoadのProgression Levelsが不用意に下がってしまうのは避けたいところ。

そうなると、、、

やっぱパワーメーターいるよなぁ🥴

ってことで❗️❓
本日パワーメーターをポチりました🤣

並行してメルカリに必死こいて出品しまくってます。
とりあえず、今日1日で4品売れてパワメ代の10%ぐらいは稼ぎました😆

オマエ、パワーメーター買う前にホイール換えろよ❗️なんて野暮なことは言わないでください。そこはエンジンで何とかするので。

Strava

ワークアウト:説明

Fletcherは、65~75%のFTPで行う約90分のエアロビックエンデュランスライディングで構成されています。

フォームスプリント、エンデュランススピニング、ピストン/キック&プルなどのフォームドリルで構成されています。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial