TrainerRoad Day 142 Base : McAdie +5 (Threshold 7.2)

2023 07 01 McAdie +5

本日は1時間半でTSSが125、FTPの95%(4.06倍)で1分 + 105%(4.49倍)で2分を5回繰り返す15分を4セットのOver-Under🔥🚴‍♂️
3セット目で足が売り切れて、4セット目は負荷を10%落としてなんとかという感じでした。Base期なのにキツ過ぎだって❗️🤣

やっぱりレベル7を超えたら、もうこれですよ🤣
心拍や呼吸は平気だけど、乳酸の処理が全然追いつかなかった😂

体組成データ

2023 07 01 Weight

Strava

ワークアウト:説明

McAdie +5は、95%FTPで1分、105%FTPで2分を交互に繰り返す15分オーバーのインターバルを4回。

インターバルとインターバルの間には3分間のリカバリーが入る。

ワークアウト:目標

オーバーアンダーの主な目的は、それなりに高い出力を維持しながら、FTP以上のライディングに伴う副産物を許容し、利用する能力を高めることだ。そうすることで、かなりの負荷をかけながら、ペースの変化に対応する能力を養うことができる。

オーバーセクションや “サージ “は、筋肉を代謝副産物であふれさせ、力を抜きたいという欲求をもたらす。

そうすることで、筋肉に蓄積された乳酸を効果的に処理することができる。

このようなインターバルは、FTP以上の負荷でどれだけ長く働けるかを増やすだけでなく、能力を制限しかねない酸性の蓄積をどれだけ早く再処理できるかを増やすことができる。同様に重要なのは、現在のFTP以上の短い努力は、実際にFTPの上昇につながるということです。

ケイデンスは85rpm以上、できれば95rpm以上に保つようにしよう。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial