TrainerRoad Day 98 : Iron Crag (Sweet Spot 3.2)

2023 04 23 Iron Crag

本日は1時間半でTSSが76、FTPが75〜88%(PWR 3.24〜3.80倍)の10分走x4回を6分のレストを挟んでのSST🚴‍♂️
ケイデンスは85rpmと自分にしてた落とし目で淡々とこなしました。これぐらいの負荷でジワジワ乳酸が溜まる感じは慣れないですねぇ。

昨日、家の前で立ちごけしてしまして😂
左側に倒れる際に反射的に手をついてしまい、手首を痛めてしまいました。
1日経った今でもまだ腫れがひいておらず、パソコンのキーボードを打つのも結構辛い感じです🥹

自転車に乗る際は、手を握るというか骨で支えて添えてるだけなので、なんとか痛みもなく乗れていますが可能な限り安静にして早く治したいと思います。

皆さんも怪我にはお気をつけくださいませ🙏

Strava

ワークアウト:説明

Iron Cragは、75-88%FTPのテンポで60分弱、55%FTPで6分間のリカバリーを断続的に行います。

ワークアウト:目標

クライミングのテクニックを磨き、クライミングのさまざまなストレスに体を慣らしながら、有酸素運動を続けることが目的です。

さらに、リラックスした状態で、いつもより強い力でペダルを回すことに焦点を当てます。

また、ペダルストロークの特定の象限をターゲットに、上方へのリフトアップと前方へのキックに焦点を当て、360度のペダルストローク全体を通してより効果的にペダルを踏むことができるようにします。

このインターバルは登り坂を想定しているので、イベントやライドで遭遇する可能性の高い勾配で使用するケイデンスに最も近いケイデンスを使用するように心がけましょう。

座っているときは75rpm以上、立っているときは65rpm以上のケイデンスを推奨します。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial