TrainerRoad 293 Build : Elephants -1 (VO2 Max 7.4)

本日は1時間15分でTSSが95、FTPの108%(256w/4.76倍)で7分を4セットのVO2 Max🔥
3本目で足が売り切れて3本目以降ではダンシング入れてなんとか😂5分回した後の2分が絶望的に長く感じた🤣

2本目の時点で処理できなくなった乳酸でハムストリングスが痺れ上がってました。3本目は半分超えたところで完全に足売り切れ。以降はダンシングで足を休めないとまったく回せず。ダンシング後もケイデンスを110rpmぐらいまで上げてなんとかって感じでした。

無事に自分の限界を超えるところまでは追い込めたと思うので、よいトレーニングでした😊

そういえば、今日SNS上でポガチャルが165mmのクランクを使っているというのが話題に上がってましたね。去年のツールではハンドルも360mmとかなり狭いものを使っているというのも見ました。

ワシは身長164cmでクランク長は160mmのを使ってます。ハンドルは360mmです。時代が追いついてきた感じですね😁

体組成データ

体重はどんどん増量。まだ、今の時期はそんなに気にしなくてもいいかなって思い始めてる。

Strava

ワークアウト:説明

Elephants -1は108%FTPで7分間のインターバルを4回、インターバル間に5分間のリカバリーを挟む。

ワークアウト:目標

典型的なVO2マックス・パワーからの顕著な低下により、現在の持続可能なパワーをはるかに上回る潜在的に非常に生産的なパワー出力ではるかに長い時間を過ごすことができる。

その目的は、最大酸素摂取量の高い割合で、有酸素系に徹底的に負荷をかける反復練習を行うことで、より大きな筋持久力と精神的タフネスを構築することである。

ケイデンスは85rpm以上、可能であれば95rpm以上を目指す。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial