TrainerRoad Day 146 Base : Norman Clyde +3 (Threshold 7.3)

2023 07 08 Norman Clyde +3

本日は1時間半でTSSが121、FTPの98〜102%(4.17〜4.34倍)の20分走が3セットのしきい値トレーニング🚴‍♂️
えぇ、2セット目で足が売り切れて、3セット目は5%負荷を落としてなんとかやり切った🤣こんなん無理やって❗️

いやぁ、ほんとにキツかったです😂汗の量も半端なかったし。
5%落としても93〜97%でしたけど、それだと踏めちゃう不思議。

しかも、これがFTP計測して上がった直後というのも効きました😆
上がったのは2wですけど、20分踏み続けるとこの2wが効いてくること効いてくること🤣

FTP計測:2023/07/07
前回の2023/06/09から28日経過したので、TrainerRoadのAIでのFTP計測を実施しました❗️ 結果は226→228wにアップ❗️ FTPがあがったことでTrainerRoadのProgression Levelsも下方修正...

体組成データ

昨日はレスト日で同僚と飲みにいったのもあり、かなり増量😆

2023 07 08 Weight

Strava

ワークアウト:説明

Norman Clyde +3は、98~102%FTPで2分間のステップアップを行い、再びステップダウンする20分間のインターバルを3セット行う。

ステップ・インターバルのセット間のリカバリーは各5分。

ワークアウト:目標

この閾値トレーニングは、筋持久力だけでなく、筋肉レベルと心理レベルの両方で行われる乳酸耐性もターゲットにしています。

筋肉は乳酸と酸の蓄積レベルの上昇に徐々に順応し、これらの代謝副生成物をより効果的にシャトルする能力を向上させる一方、心は不快なレベルの上昇に耐えることに慣れていく。

ケイデンスを急降下させることなく、インターバル全体を通して安定したスピンを続けることだ!

回転数を85~95rpmの範囲に保つよう心がけ、HRを維持できないレベルまで上げずにできるのであれば、それ以上でもいい。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial