TrainerRoad 289 Build : Lick Rock (Endurance 3.8)

本日は1時間半でTSSが64、FTPの55%(130w/2.45倍)、72%(171w/3.23倍)でのEndurance🚴‍♂️
先週高めだった心拍数はいつものレベルに下がってきた。ケイデンスを85rpm辺りで淡々と。

しかし、睡眠時間を削って乗るのは避けたいところ。

体組成データ

1kgぐらいの体重の変化は、ほぼむくみだろうな。

Strava

ワークアウト:説明

1時間30分を16分×5回のインターバルに分け、55%FTPと72%FTPを交互に行い、ウォームアップ5分、クールダウン5分。

ワークアウト:目標

エアロビック・エンデュランス(有酸素持久力)トレーニングは、有酸素性パワーを生み出す能力をストレスの少ない方法で向上させることを目的としている。

長時間のライドを続けることで、持久筋繊維は脂肪を燃料としてより効率的に利用できるようになり、より激しい努力のために糖分の貯蔵を節約できるようになる。

さらに、このような持久力トレーニングは、酸素の供給と利用を改善し、疲労に対する筋肉の抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略の改善にも役立つ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial