TrainerRoad 240 Base2 : Navetta (Endurance 3.2)

本日は1時間半でTSSが58、FTPの55〜68%(129〜159w/2.42〜2.99倍)でのEndurance🚴‍♂️
会社から帰宅後、食事して少し仕事してからライド🚴‍♂️その後、また仕事して今これを書いてる感じ。ちょっと忙しくなってきたぞっと。

ケイデンスは75〜80rpm辺りで淡々と回しました。
最近はケイデンスを抑えめで回せるようになってきた。と言いつつも、実走だと100rpmぐらいで回してしまっている。ローラーと何でこんなにも違うのか?実は今のところよくわかってない😁

体組成データ

体重については相変わらず一進一退を繰り返している。そろそろ安定させたいところではある。

Strava

ワークアウト:説明

Navettaは1時間30分で、5分間のウォームアップと5分間のクールダウンをはさみ、55%FTPと68%FTPを交互に5×16分のインターバルで行う。

ワークアウト:目標

エアロビック・エンデュランス・ワークアウトは、ストレスの少ない方法で、有酸素性パワーを生み出す能力を向上させることを目的としている。

長時間のライドを続けることで、持久力のある筋繊維は、脂肪を燃料として利用する効率が高まり、より激しい努力のために糖分を蓄える必要がなくなります。

さらに、このような持久力トレーニングは、酸素の供給と利用を改善し、疲労に対する筋肉の抵抗力を高め、結合組織の完全性を向上させ、バイク上での栄養戦略の改善にも役立つ。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial