本日は1時間半でTSSが91、FTPの88%(3.74倍)で6分x3(間のレストが1分)が3セットのSST🚴♂️
昨日の死ぬほどキツかったしきい値に比べれば、ほんとSSTは癒し♨️
TrainerRoad Day 146 Base : Norman Clyde +3 (Threshold 7.3)
本日は1時間半でTSSが121、FTPの98〜102%(4.17〜4.34倍)の20分走が3セットのしきい値トレーニング🚴♂️ えぇ、2セット目で足が売り切れて、3セット目は5%負荷を落としてなんとかやり切った🤣こんなん無理やって❗️ い...
体組成データ
さぁ、体重が昨日よりもさらに0.1kg増量。
そろそろ、増え過ぎな気が流石にしてきたので、
ちょっと落としておこうかなと思っております🫡
Strava
ワークアウト:説明
McGregor -3は、88%FTPで3×18分のインターバルで構成されている。それぞれの長いインターバルは60秒のリカバリーの谷間で区切られた短いセグメントに分割され、6分間のリカバリーがこれらの分割されたインターバルの間に入る。
ワークアウト:目標
スウィートスポットワークは、より高いFTPの土台となるもので、トライアスロンのハーフディスタンスパワーのハイエンドでもある。長いスウィートスポット・インターバルと最小限の休息時間により、筋肉に酸疲労を蓄積させることなく、短い坂を上るのに必要な筋持久力をつける。
閾値トレーニングほど回復を必要としないが、同じような効果が得られる。このようなインターバルを使えば、長時間適度にハードに、しかも頻繁に行うことができる。
このワークアウトでは、85~95rpmのケイデンスを維持するようにしよう。
コメント