TrainerRoad Day 113 : Lazy Mountain +1 (Endurance 1.3)

2023 05 17 Lazy Mountain +1

本日は1時間でTSSが29、FTPの55〜60%(PWR 2.41〜2.63倍)のアクティブレスト🚴‍♂️
YouTubeでGCN Japanやペダリングコーチフランキーたけさんの動画を見ながらこなしました😁

今日見て参考になった動画

Tour de Franceなどで日本人が今後活躍するには?という質問に対する回答がとても興味深く納得感があった。向こうの厳しいレースに揉まれて強くなるというのは、やっぱりあるとワシも思う。仕事でもそうですけど、経験に勝るものは無いのかもしれないですねぇ。

ペダリングに関してはタケさんの動画でかなり勉強させてもらっています。なんといってもわかりやすくて、私にとっては納得感のいくものです。

ヒルクライムに関して、上半身がユラユラゆれる感じでっていうのは結構前からも言われてる内容です。この動画だけ見るとなんのこっちゃ?っていう感じはあるので、過去の動画も含めてみてみるといいと思います。

個人的にはローラーでも上半身の力を抜いていると、私は自然と上半身がユラユラゆれるのがリズムが取りやすいので、普通にできてる感じはあります。
TrainerRoadのテキストの指示でもよく「上半身をリラックスしろ❗️」と事あるごとに言われるし、上半身の力は抜いていたほうが力は入れやすいので肝は上半身の力の使い方にあるかもしれません。

体重

体重は相変わらずこの辺りをいったりきたり。
無理すれば51kgはクリアできそうだけど、普通に毎日アイスも食べてる😁

2023 05 17 Weithg

Strava

ワークアウト:説明

Lazy Mountainは55-60%FTPの間で1時間、簡単で安定した努力をする。

ワークアウト:目標

このトレーニングの主な目的は、ライダーが回復を妨げることなく、ワークアウトのストレスを少しでも蓄積できるようにすることです。

また、オプションのフォームドリルでは、ペダリングメカニクスの向上と持続的な脚速度の向上を目指します。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial