TrainerRoad Day 78 : Mount Goode -2 (Threshold 5.3)

2023 03 25 Mount Goode  2

本日は1時間15分でTSSが93、FTPの95、99、97%の15分のインターバルのしきい値走🚴‍♂️
ケイデンスを1本目は95〜100、2本目は100〜105、3本目は100で下ハン。2本目までは余裕がありましたが、3本目の後半は心拍数も160を超えたところに張り付いていたので息が上がる感じでした😁

2023 03 25 Intervals

私の場合、心拍数が安静時が平均で47、寝ているときには30台まで下がることもあり、今のところ限界でも170位までしかあがりません。ZwiftのときはほとんどLSDをやっていたこともあり、ローラーで心拍数を160以上まで追い込めてはいませんでした。

TrainerRoadではBuild期に入って高強度がメインになってきており、いい感じに高い心拍数まで追い込めており、以前よりも汗もかきやすくなった気がします。ま、良いことだとは思うのですが、あまり嬉しくはないですが😂

あとは、苦しい時ほどリラックスする必要があると感じており。特に上半身は常に力を抜くのを意識するようになりました。上半身がリラックスしているほうが、ペダリングに力が入れやすいと確かに実感します。気がつくと力が入っていることがあるので、その度に抜く感じです。

しかし、仕事が忙しいです。。ほんとうは昨日もローラーをやるつもりでしたが、、普通に24時過ぎまで仕事していたので無理でした😂
今日もこれから仕事でございます😑

Strava

ワークアウト:説明

Mount Goode -2は、95-99%FTPのインターバルを15分×3回、インターバル間に5分の回復があります。

ワークアウト:目標

ここでの主な目的は、FTPに近いワット数での努力を繰り返す能力を高めることによって達成される筋持久力の向上です。

FTPに近いがそれ以下の負荷で行うことで、意味のあるレベルのストレスで多くの時間を蓄積できるだけでなく、FTP以上の負荷で行った場合の回復よりも、閾値以下の負荷で行った場合の回復のほうがはるかに容易になります。

回転数は85rpm以上、持続可能なパワーとケイデンスの目標によっては105rpmまで維持するようにします。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial