TrainerRoad 50日目🚴‍♂️:Andrews(Endurance 5.4)

2023 02 11 Andrews

本日はFTPの65〜75%のZ2領域のEndurance走。1時間でTSSは74。ZwiftでZ2をばかりやっていた時の感じを思い出しました😁

40分過ぎたあたりからハムストリングスにいい感じに乳酸が溜まってきて、「おいおい、この乳酸は処理できるようにワシの体はなるのだろうか?」と思いながら、実際に乳酸が溜まった状態に体を追い込まないと慣れないだろうということで、乳酸が溜まる感じを楽しみながら回しました😆

55分あたりで一瞬ダンシングのポジションで回せという指示があり。言われるがままにダンシングすると、、乳酸が溜まってしんどかった足が一気に回復。ほぉ、こんなにもポジションを変えると痛みが取れるのかと感心😁

VO2maxのような瞬間的に高負荷で回すのは比較的平気なんですが、一定の負荷で長く回したときの乳酸が溜まる感じがどうも苦手なので、もっとうまく処理できるようになりたいですね。

Strava

ワークアウト:説明

FTP65-75%の範囲で90分間のエアロビックエンデュランスを行います。

ワークアウト:目標

有酸素性持久力トレーニングは、低強度の長時間、安定したライディングに特有の生理学的適応(脂肪代謝の改善、エネルギー供給とグリコーゲン保存、低HR/高有酸素パワー、神経筋効率の改善など)を含む、強力で幅広い有酸素性ベースを育成することが主な目的です。

しかし、多くのライディングスケジュールは時間的制約があるため、短時間のエンデュランスライドをコンスタントに行えば、プロライダーが不足する時間の一部を補うことができます。

85-95rpmの範囲内で回転させ、バイクのポジションを調整するのに十分な時間をかけ、負荷がより管理しやすくなるようにします。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial