TrainerRoad 2日目:Mont Gosford(Sweet Spot 1.9)

2022 11 29 Mont Gosford

2日目もSSTですが、一番高い負荷でもFTPの80%で15分程度だったのでかなり楽な感じだった。その代わり?クライミングを意識したケイデンスで回す指示があり、最初は80〜90rpm、後半は70〜80rpmで回す感じ。

Zwiftでは最初はケイデンスの指示もあるワークアウトをやっていたけど、直近ではZ2で1時間半とかを自分の楽なケイデンスで回してしまっていたので、ケイデンスの指示があるワークアウトは新鮮で確かに低ケイデンスで回す練習も必要だと改めて思ったわけです。

で、更にこのワークアウトではペダリングのドリルの指示もあるというてんこ盛りな内容だった。だから負荷が低かったのかな?と思ったりもしたけど、今後どうなっていくか楽しみです。

明日はFTPの50〜60%のEnduranceなので、既に気分が楽😅
ま、こういった緩急のある感じは自分でやることを決めてしまうと、いつも同じことをやってしまうので個人的にはありがたいと今は感じる。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial