TrainerRoad 295 Build : Mount Goode +2 (Threshold 6.4)

2024-03-09_TR (Optimized).

本日は1時間半でTSSが108、1セット目で力尽き強度を5%落としてFTPの92〜94%(218〜223w/4.10〜4.19倍)で18分が3セットのThreshold🚴‍♂️
強度を落としても十分きつく、ダンシングを入れつつ何とか最後まで走りきった❗️

2セット目はほんとに全然踏めなかった。また、食事のタイミングか?ってぐらい、力が入らず。3セット目で多少踏める感じがあったけど、終始調子は上がらなかった。うーむ、何が原因なのか?純粋にレベルが高すぎて太刀打ちできないのか?試行錯誤しながら進めてますが、そろそろ何かしら刺激が欲しいとも感じるところ。せっかくチームに入ったこともあり、チームの方達を走ったりしたいと思い始めました😊

体組成データ

体重はこの辺りで維持って感じです。

2024-03-09_Weight (Optimized).

Strava

ワークアウト:説明

Mount Goode +2は、97~99%FTPのインターバルを18分×3本、インターバル間のリカバリーは6分。

ワークアウト:目標

ここでの第一の目的は、FTPに近いワット数で努力を繰り返す能力を高めることによって達成される筋持久力の向上である。

FTPに近いがFTPより低い負荷でトレーニングすることで、意味のあるレベルの負荷で多くの時間を蓄積できるだけでなく、FTPより高い負荷でトレーニングした場合よりも、閾値より少し低い負荷でトレーニングした場合の回復がはるかに容易になります。

回転数は85rpm以上、持続可能なパワーとケイデンスの目標によっては105rpmまで保つようにしよう。

コメント

Wordpress Social Share Plugin powered by Ultimatelysocial